合宿での免許取得の人間関係など


世の中にはいろいろな人がいますので、免許のための合宿でも合宿所は選べますが、参加者は選べませんね。それはもう運でしょうが、そのあたりは、高いお金を払っているのですから、支障があるようならば遠慮なく会社に掛け合うべきだと思います。

まあ短期間なのでそれほど酷いことはないでしょうし、男女問題もないように注意していると思います。またみんな取れなければ、高いお金が無駄になりますから、そのあたりは考えているでしょう。それに学科や実技でそれどころではないほど詰め込まれるところもあるようですね。

やはり参加する前に口コミや評判を調べてから行くべきでしょう。出来れば友人などに体験者がいれば心強いでしょうね。それほど雰囲気や内容は変わらないでしょうから、そこに行けばまったく知らないところよりもいいと思います。

よく体験者が話すことでは、空いている時間をもてあますそうですから、教習所のまわりの状態も調べておくのがいいかもしれません。今ではインターネットで調べれば簡単に状況がわかりますからね。自然の中がよければそのような教習所にすればいいし、町に近いところがよければ、そこを選ぶとかですね。

私だったら田舎を選ぶでしょう。観光も出来るところとか。